”Art in Daegu 韓国テグ市での滞在制作の記録”
今回Antennaはテグ市にて行われる展覧会「Art in Daegu」に招待され、現地での滞在制作とパフォーマンスを行う事になりました。展覧会自体は10/2より既に始まっており会期は10/19日までです。ここでは展覧会が始まるまでの記録を紹介していこうと思います。
10/02:オープニングとパフォーマンス
当日の朝から昼にかけて、恐ろしいスピードで会場がつくられていきます。
凄まじい勢いで廃墟があっという間に展覧会の会場へと姿を変えました。
グラフィティーもいつの間にやら完成して、足場も撤去されていました。
案の定ジャッピーは明け方完成しました、バラバラのジャッピーも元の姿へ。
完成に向けて後少し。パフォーマンスの準備も始めなければなりません。残された時間はあと3時間、、、。
後で知った事なんですが、今年は600年に一度の金色の豚年だそうで、偶然にもAntennaは金色の豚をモチーフに色々と作っていたのです、奇跡が起きました。
金の豚にまたがるジャッピー像。
パフォーマンスが始まります。久しぶりの衣装着付けです。何故かコーディネータの稲葉さんがAntennaよりもてきぱきと皆を着替えさせて下さいました。
いよいよです。(後編に続く。)
田中英行