Antenna

BLOG

取手アートプロジェクト搬出、個展搬入、後帰京。

取手アートプロジェクト搬出、個展「ジャッピー来臨」(於TSCA)の搬入を終え、Antennaは京都に帰ってきました。 関東にて初めての展示で反応がどう返ってくるのか心配でしたが、見てくださった皆さんの反応はとてもよくジャ [...]

ジャッピー in 取手!

ついに取手アートプロジェクト、明日オープンです!!! 噂によると、終末処理場がすごいことになってるんだとか。。。 関東にお越しの際は、ぜひぜひご覧下さい!かわいいジャッピーが皆様をお迎えします。 Antennaメンバー [...]

取手レポーツ その1

取手入りして以来ネットがつながらず更新が遅れてしまいました。 10/26に京都を出発して12時間かけて茨城県は取手市に到着。 着いた頃はもう夜中でした・・・。 到着翌日(厳密には当日)朝から荷物を下ろし、作業場所を確保。 [...]

いよいよ取手入り!《第1陣》

10月26日。 ついにこの日を迎えました。京都での約1ヶ月の制作を経て、Antenna第1陣としてメンバーの市村と矢津が取手へと出発する日です! ・・・とその前に。 第1陣に先駆けて出発するのは、第0陣にあたるAnten [...]

乳酸溜まってます。

毎日朝から晩まで作業をすると乳酸たまりますね。 ここのところ連日色んな人たちがAntennaを助けにきてくれています。 みなさんありがとう。 本当に色んな人に支えられて制作をさせてもらってます。 今朝の速報に続き、現段階 [...]

速報「雲、誕生!」

取手アートプロジェクトに向けての制作、ブログには書けていませんが水面下で着々と進んでおります。詳しくは後ほどアップしますが、まずは速報です。 今朝未明、ジャッピーの乗る雲の第1号が誕生しました! なかなか型からはがれませ [...]

完成予想図

取手アートプロジェクトにて制作する、現代美術作家・尾崎泰弘とのコラボレーション作品の完成予想図です。(ドローイング:矢津吉隆)

TAP弾丸ツアー 

取手アートプロジェクトの展示場所となる戸頭終末処理場跡地の大掃除があり、ミーティングもかねて取手市まで行ってきました。 14日の21時に京都を出発、夜の高速道路を走り抜け15日朝に現地に到着、そのまま日中は掃除をし夕方か [...]

予告編公開中

取手アートプロジェクトの予告編が公開となりました。 http://antennakyoto.com/news/news.html 予告編の3DCG部分(ロケット発射シーン)を制作しました。 もしよろしければ、是非見てくだ [...]

生まれました!

今日も地味な作業を続けていましたが、遂に現実世界に形が立ち現れました! 型に発泡ウレタンを流し込んでいます。 型に馴染ませるにはちょっとしたコツが・・・。矢津と二人で試行錯誤の末、そのコツに辿り着きました。 そして遂に型 [...]

すぐそこ・・・

毎日毎日作業は続きます。 原型制作から、型の制作へと状況は変わってきていますが、地味な作業が続きます。 これを乗り切れば段々形が立ち現れてきます。 動画でも記録中。 僕のツナギは樹脂まみれです・・・。 先日大きな虹がかか [...]

ヘルプスタッフ!

ここの所何人かの人が僕たちに力を貸してくれています。 自分たちだけではできない事が実現出来そうな、そんな気がします。 皆さん本当にありがとう。 一つのプロジェクトに向けて、そして一つの物事をみんなで協力し作り上げていくと [...]