取手アートプロジェクトの展示場所となる戸頭終末処理場跡地の大掃除があり、ミーティングもかねて取手市まで行ってきました。
14日の21時に京都を出発、夜の高速道路を走り抜け15日朝に現地に到着、そのまま日中は掃除をし夕方からはミーティングを行い23時に取手を出発、16日朝7時に無事京都まで帰ってきました。
かなりタイトなスケジュールでまさに強行軍でしたが、収穫も多くかなり濃厚なツアーでした。
Antennaと尾崎さん(先日のブログ参照)で展示をする場所。
どこかヤマトピアのような雰囲気が・・・。

作品のイメージを膨らませてきました。

その頃、岡は取手市内を撮影していました。

大掃除には地元戸頭町内会の方々を始め多くの取手市民の方が協力して下さいました。
地域住民の方と関わりながら一つのプロジェクトを作り上げていく、本当にその事を実感しました。
また、同行してくれた田中条二、TRANSLABOの木下寛明の二人にもこの場を借りてお礼を言いたいと思います。

さあ、ここからさらにペースを上げてがんばります。
写真:AntennaとGEORGE
市村恵介