このたびAntennaでは、大分県別府市にて行われる「混浴温泉世界 別府現代芸術フェスティバル2009」様々なプログラムが催されるこの国際展において、Antennaは国内若手アーティストが古いアパートで滞在制作する「わくわく混浴アパートメント」に参加していました。
今回は別府での搬出の記録をお送りします。
09/06/24
朝日とともに別府に到着、今回は出展作家だったハチオも同行。

皆が去った後のゴミを片付けていきます。Antennaの混浴アパートメントは掃除に始まり掃除に終わる。


09/06/25
偶然、芹沢高志さんが来られました。

何故か別府に来ると偶然毎回会ってます、不思議ですね。
遠藤一郎は帰り際に素敵な横断幕を上げて東京へと旅立ちました。

09/06/26
Antennaも帰り間際にふすま絵を二枚描きあげ、置き土産として残してきました。

市村作のジャッピー(筆を滅多に手にしない市村の貴重な平面作品ですね。)

僕も久々にジャッピーを描いてみます。

文字部分は書道家の豚星さんに書いてもらって良い合作が出来上がりました。

アパートを訪れた方は是非見てもらいたいですね。
まだまだ、ワクワクの旅は始まったばかりです。これからワクワクは色んなところで大きく成長しながら日本各地のアートシンーンを盛り上げていく事でしょう、皆さん乞うご期待!
田中英行