私事ですが、先日、取手アートプロジェクトでご一緒させて頂いた現代芸術家の尾崎泰弘さんのところへお手伝いに行ってきました。
そう、そして尾崎さんと言えば勿論淡路島です。
行ってきました淡路島。
淡路島の「発明工房」に到着するなり、どこかで見たような作業途中の物体が・・・。
そして懐かしい顔も・・・。陽大君!そして尾崎さん!

朝5時に起きて作業前に見る日の出は最高でした。
ただ僕が行った時は運悪くとても寒くて風も強く、淡路は暖かいだろうと思い薄着で行ったのでかなり堪えました。

取手アートプロジェクトの時も尾崎さんは誰よりも早く起きて現場に行き作業をされていましたが、今回本拠地淡路島でもやはり5時に起きた僕よりも早く起きて既に現場へと向かわれていました。
尾崎さん相変わらずでかいもの作っていました。

今回のこのでかいものは「国営明石海峡公園」で開催中の「チューリップアイランドパーティー」で展示されているそうです。
最近体が鈍っていたので久しぶりに体を動かす事ができてよかったです。
そしてやっぱり何かを作っていたいな、と心の中で思いました。
尾崎さんは半年経ってもやっぱり尾崎さんで、久しぶりにお会い出来て本当によかったです。
尾崎さんありがとうございました。
また淡路島行きます。

市村恵介