先日開催されたアートフェア京都は無事終了いたしました。
会期中にアートフェア京都に、Antenna Mediaのブースにお越しいただいたみなさま、
縁あってジャッピーたちをつれて帰っていただいたみなさま、ありがとうございました。
アートフェア京都のAntenna Mediaのブースの報告はまた近々行いますが、
今回も前に引き続き、制作風景をご報告します。
アートフェア京都のAntenna Mediaのブース内、
お風呂場をプチ宇宙にしていたジャッピー鏡玉の制作です。

細かいミラーを用意して、そのピースを一つずつ手で貼っていきます。

根気のいる作業、ここまでくるのにもかなりの時間がかかります。
集中力、自分との戦いですね。

琵琶湖ビエンナーレのときの制作を思い出します。
あの時は現場で夜中までひたすら鏡を貼り続けました。
でも完成したインスタレーションは絶対ステキと信じているので、手を動かし続けます。
疲れて頭がクラクラしてきます。
ふと外を見るときれいな夕焼けが。。

うれしくて、夕日にかざしてみました。

この作業の結果はアートフェア京都のご報告にて。
市村恵介