さて、Antennaオフィスのリノベーション、いよいよPCルームの完成が近づいてきました。
今回もその様子を写真とともにお伝えしていきます。
前回の壁面を白く塗り終えたところで、次は床面の作業に取り掛かります。
床面は、こびりついていたカーペットの糊跡などの汚れを落とし、サンダーで表面を滑らかにします。(これが結構大変でした・・・。)
その後、オイルステイン二度塗り→ワックス二度塗り→乾拭き・・・という過程を経て、なかなか味のある、かなり良い感じの質感に仕上がりました!
そして、いよいよデスクの搬入&設置作業。

棟梁・市村が前日、深夜までかかって仕上げた天板。
仕上がりのクオリティーの高さに、他のメンバーもテンションが上ります。

床面の色に合わせて天板・棚板ともにオイルステインで着色し、入念に仕上げていきます。

そして、いよいよ設置です!

設置完了!完璧なまでに空間にしっくりくるこの感じ、かなり素敵なニューデスクです。

そのあとは、窓にブラインドを設置したり、パソコンを移動させたり、、、していたらすっかり日が暮れてしまいました。

あとは書類などの物を整理して置いていけば、この部屋は完成なのですが、メンバー多忙のため、3月の作業はここまで・・・。
来月からは、ミーティングスペース(入り口入ってすぐの旧パソコンスペース)のリノベーションにも取り掛かっていく予定です。
そちらも完成したらオフィスリニューアルのオープニングパーティーをしたいですね、その際は皆さまぜひ遊びにいらしてくださいね。
古川 きくみ