10月26日。
ついにこの日を迎えました。京都での約1ヶ月の制作を経て、Antenna第1陣としてメンバーの市村と矢津が取手へと出発する日です!
・・・とその前に。
第1陣に先駆けて出発するのは、第0陣にあたるAntennaの大切な作品たちです。
毎日朝から晩まで必死に制作し、一昨日梱包され、あとは運ばれるのを待っている汗と涙の結晶とも言える作品たち。

気付けば結構な物量になってしまいました。
事務所の前の道には4tトラックが入らないであろう、ということで、芸大にて積み込むことに!
先生や学生にちょっとした注目を浴びつつも、(何せ結構な量です。制作展の時期でもないのに・・・)トラックが来るまで待機。

しばし談笑。

積み込んだ後、事務所に戻って残りの道具類や食料、私物などを軽トラの荷台に満載にして・・・
午後2時。市村と矢津は取手へと出発しました。
だいぶ荷物を積み込んだのであまりスピードも出ないらしく、(もともと軽自動車ですしね・・・)また長距離運転のため、少しづつ休憩しながら目的地を目指すこと、およそ11時間・・・。
深夜1時、無事に取手へ到着したとの連絡がありました。
早速、今日からは会場となる旧戸頭終末処理場にて現場作業を開始している模様。
この様子はまた随時ブログでご報告!・・・したいのですが、どうやら現地ではなかなかネットにつなぐ場所がないようです。
そこで、今後の制作状況は取手アートプロジェクトのブログ「デイリー・スペクタクル」にてお楽しみ下さい!他の参加アーティストたちに紛れて、Antennaの制作状況もアップされていくんではないかと思います。
ほぼ毎日更新されていて、会場の様子もよく分かるので、是非みなさんチェックしてみてくださいね!
TAPスタッフの方、これから約1ヶ月間Antennaメンバーがお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
来週には第2陣として田中と岡も取手入りする予定です!
私はしばらく京都でお留守番です・・・。
京都より、古川でした。