6月16日(金)
夕方から、5月末に行われたイベント、メイドリーム ’06のAntenna VJを手伝ってくれた人たちを呼んで、亀岡の保津川にてバーベキュー。

前日までは雨だったんですが、この日は運良く晴れて、気持ちのいい日でした。川の水もきれいだった。
そして、最近26歳の誕生日を迎えたメンバー岡の、サプライズで誕生日祝いもしました!
(写真がないのが残念ですが・・・)
20代後半戦の岡の快進撃(?)を、みなさんお楽しみに。
というわけで、楽しい1日でした。
メイドリーム、本当にみんなありがとうございました。楽しかったって言ってくれて、Antennaとしても何よりです。
6月18日(日)
この日は、田中と市村と後輩の子と私の4人で、朝から愛知までお出かけ。
目的は、豊田市美術館の展示「内なるこども」でした。
最終日ということもあり、いつもよりも人は多かったけど、空間のボリュームが大きかったせいか、わりとゆったり見れたように思います。

豊田市美術館は、個人的に大好きな建築のひとつです。
高校生の頃、初めて訪れて、ちょうどダニエル・ビュレン展をやっていたと思うんだけど・・・
こんな建築があるんだ!ってすごく感動して、それをきっかけに空間デザインに興味を持って今、環境デザインを専攻しているといってもいいくらい、影響を受けた建築なんです。
久しぶりに来たけど、やっぱり良かったです。
今まで気づかなかったディテールの美しさに気づいたりして、改めて谷口吉生さんのミニマルかつ繊細で奥行きのある表現力を尊敬してしまいました。
帰り道は、行きとは違う道をドライブ。
名古屋から三重方面へ車を走らせ、鈴鹿スカイラインという道を運転していたら・・・

なんと、野生のシカ!こっちを見てる!かわいい~。
そんなわけで、帰路についたのでした。