第三回湖族の郷アートプロジェクト2007(KAP 2007)
2007年12月9日ー12月23日
AM 11:00 ー PM 8:00
WEBはこちらから
今回のAntennaの作品は琵琶湖の湖岸にお堂を建てる予定です。
まずは最も重要な材料の木材を確保する為、地元の森林組合協力のもと湖西の山へ木材を伐採しに行ってきました。KAP07のスタッフも含め多くの方に協力してもらいました。
木々の合間から美しい琵琶湖の風景が見えます、絶景です。

棟梁市村はひたすらチェーンソーで木材を切りそろえていきます。

はじめは余裕の表情でしたが、、、。

かなりハードな作業に疲労はピークに。

でも、まだまだ終わりません。切った後は山道まで人力で運びます。乾燥していない木材はものすごく重いんです。

必死の思いで日没まで作業を続け、やっとの思いで作業完了です。確保した木材の数はおよそ100本、良いものが建立できそうです。

KAP2007にてAntennaは、御堂建立、数百個の提灯を使用した塔、マツリヤタイ巡行、神輿パフォーマンス、ジャッピーロウソク点灯イベント、ゆるキャラワークショップ、ヤマトピア座敷、ヤマトピア庭園、等々。Antenna史上、類を見ない盛りだくさんな作品展開をする予定ですので、乞うご期待!!
田中英行