先日、僕、市村が依頼され個人で制作していた服屋さんのカウンター兼ハンガーラックを納品してきました。

京都は三条烏丸にある文椿ビルヂングという建物の中に入っている「SOW」というお店です。
オーナーの方と相談しながら、お店の雰囲気を壊さないよう、でも新しい存在感のあるものを作ろうと制作していました。

アートの世界とは違い、実際に使用する、という大前提が家具にはあります。
自分の作ったものが社会の中に直接入り込むというのは、とても大切だと思うし、学ぶ部分がたくさんあります。
自分の表現の一つの可能性として、これからも模索を続けたいと思います。
お近くまでお越しの時はちょっと覗いてみて下さい。
制作で力を貸してくれた方々にこの場を借りて御礼申し上げます。